私の我儘があの人の我儘の呼び水になったのかもしれない

ある日突然「今日からもっと自分らしく生きる!」って言い出した人を
何人か知っているのですが
そういう人って自分の出し方を知らないのか、
めちゃくちゃワガママになっちゃう人が多いですね

実際にはそれまでの抑制された状態とのギャップなのかもしれませんけど

素直になる、とか
ありのままの自分でいる、というのは大賛成ですが
それは他人に対する自己表現方法を度外視するのとは違うはずで

そこのところを間違えたというか
うまくできずに傷ついて終わるのは勿体ないなと傍から見ていて思うのです

まぁそういう道を一旦辿ってから
自分なりの形を模索していくのがいいのかなという気もします

修正しながら生きて行くのって大事だと思います

 

「君に言われたくない」って声がずっとバックグラウンドで聞こえてくるので
このあたりでやめときます(笑)