今日は何を書こう?

自分との約束を守るためだけに今日も編集画面を前に悩む。

何を書こう?

 

このブログにテーマが特にないのが逆に書きにくい気がする


分散する思考は風の強い日に落ち葉をかき集めるみたいにまとまることがない


書く事のとっかかりをわずかに見つけても、
キーボードを叩くより早く消えてしまう


その結果行き着く先はいつも「なんでこんなことしてるの?」って
冷静すぎる自分の一言で


思考停止

 

お茶を淹れて気分転換してみたりして

 

継続することに意味を見出そうとしていたけど
こんな形じゃ意味ないかもな

いやいや、でも
それでも続けるのだ

もう嫌になってきてるから
だから続けるのだ

継続するために、嫌じゃない形を見つけるために

楽な息継ぎを見つけるのだ

自然なかたちで

 

…とか考えたけど
この生ぬるさじゃ見つからないままだらだらだらだらしちゃうんだろうな

 

で、そのうち慣れちゃうんだろうな

 

 

 

…って毎日考えて居たりします、はい