読書再び

土屋賢二さんの文春文庫の「われ笑う、ゆえにわれあり」

数年前に所有していた本をほとんどすべて処分するまでは、
土屋賢二さんは結構好きで何冊か持っていて、
この本も持っていたけど昨日ブックオフでふと見つけて懐かしくなって買ってきた。

 

先日は近くの古本屋で、内田康夫さんの
浅見光彦殺人事件」を見つけて買ってしまった。
浅見光彦シリーズの中でもとくに好きだったやつ。

筒井康隆さんの「富豪刑事」と「にぎやかな未来」もまた読みたいなと
時々思う。次買ったらたぶん三回目。

もっともよく買い直した本は高村光太郎さんの「智恵子抄」だけど
これはもう読みたい時にネット上で読めるから買って読むことはないかな

時間が許すなら綾辻行人さんの「暗黒館の殺人」の世界観に
もう一度どっぷり浸りたい。

 

最近ひとのブログばっかり読んで本を読んでないから
もう少し本にウエイト置こうかな

好きな本を新しく見つけるのは難しいけど
好きだった本を再読するのも悪くない気がする