15分一本勝負

昨日の記事について、ものすごく中途半端だと思いつつも
時間がなかったので切り上げたけれど、
その後もしばらくもう少し書きようがあったんじゃないかな?
という思いが残っていました。

基本的にこのブログを書く時間は、パソコンを立ち上げてから閉じるまで30分、
実質15~20分くらいで、私の現在の能力では、
これくらいのことを考え書くのが精一杯。
推敲する時間もないので、書き捨てているような状態だけれど、
これ以上の時間を割くと日常生活に支障を来すとは言わないまでも、
ブログを書くためにいろいろと時間配分の変更をしなければならなくなって、
今のところ、そこまでしてブログを書こうとは思っていないので、
とりあえず15分一本勝負でやっていきたいと思っています。

中身が追いついていないことについては、
1.毎日書く事で書く力と考える力がつくことに期待
2.15分以内に書けることを考える
3.中途半端になってしまった記事は後日書き足す
4.そもそも中身なんてないと開き直る
…こんな感じで。

まだまだ試行錯誤します、はい。