りそな銀行になりすましたメールが来た

私はりそな銀行を使ってないので普段ならこういうメールが来ても完全スルーですが、
義父母が使っていて、最近ネットバンキングを始めたばかりなので
どういうものか知っておこうと開いて見てみました。

f:id:micadot:20160207125143j:plain

冒頭から「こんにちは!」って…(笑)
りそな銀行からのメールがYahoo!アドレスで来るとか、
宛先も私のメールアドレスではないですし、
「凍結?休眠」って怪しいとこだらけで
なんでしょうね、こういうのってギャグみたいなものなんでしょうか?

調べてみたら、一月末から出回ってるタイプらしいですね。

でもこういうのにひっかかっちゃう人も居るんですよね…
一応、義父母に報告して注意しておこうと思います。