お風呂に浸かるのが苦手なのです

いつもはシャワーで済ませているんですが、
ここ二日連続して浴槽に湯を溜めて入浴しています。

寒がりだし、冷え性だし、ゆっくり浸かった方がいいのは
その方がいいんだろうなーくらいに思っているのですが、
何せのぼせやすい体質であまり長くは浸かっていられないのです。

熱いお湯だと余計にのぼせやすいので、
寒くならないギリギリのぬるい温度で入っているのですが、
どうしてもお風呂に浸かると思い切り疲れた感じになります。

追い焚き機能もないお風呂なので、
5分ほど浸かっただけで後は流すだけっていうのも勿体無い気がします。

以前は残り湯を洗濯に使っていたのですが、
残り湯を洗濯機に入れるためのホースの存在が嫌で(結構かさばる)、
そんなにお風呂溜めて入らないし…と処分してしまいました。

それでもやっぱりお湯に浸かったら血行改善になるだろうと思うので
この冬のあいだはもう少しお湯を溜めて入浴する回数を増やそうと思っています。

こんな私ですが、いつかダーリンと温泉旅行に
行ってみたいなーなんて思っていたりします。
(笑)