シングルタスクが良いなんて言い出すのは老化だと思ってる

同世代のブログなんか読んでいると、
マルチタスクよりシングルタスクの方が効率が良いとか言って
宗旨替えする人が増えているけど、
そんなもの単に老化してマルチタスクで処理する能力が落ちただけだと思う

人ってざっくり分けてシングルタスクタイプとマルチタスクタイプがあって
飽きっぽいことこの上ない私はもちろん
能力のあるなしにかかわらず幼い頃からマルチタスクタイプだったけど
最近その同時進行できるタスクの数が減ってきたことに気づいて老化を感じた

仕方のないことだと思う
常にアップデートを続けたいけど元来そこまでの性能じゃない

どちらかと言うとシングルタスクの人がマルチタスクになることは稀で
マルチタスクの人が年を重ねてシングルタスク化することが多いから
前述のような宗旨替えブログを目にするんだろうな

それを素敵な発見をしたみたいな表現ができたら
年を取るのも楽しいんだろうな、なんて思ってみたり。