好きなものを書かずにどこまでブログを続けられるのか

極力自己表現を抑えたブログを更新し続けていて早くも限界を感じるのは、
実際の私は普段好きなモノについて考えたり触れたりする時間が長く、
それについて書かないというのはネタのほとんどを捨てていることと同じだから。

好きなものについてなら延々と書けそうな気がするけど
(読み物として面白いかはまた別の話として)、
それ以外の日常あまり心を向けていないことを拾って書くのは
慣れない上に好きなものに向かう時間を多少削ってもいるわけで、
特に今楽しんで書いているわけでもないし、
やる意味あるのかなんて思ったりもするけど
いつも意識を向けていることそれ以外のことも私の日常の一部なのだから
そこだけ抽出して書き残して行って振り返って見てみたら
また違う一面の記録として個人的に面白いものになりそうな気はする。

でも。
もう自分の好きなこと、いつも考えいるもっと個人的なことなんかを
そろそろ書きたくて、というかブログを書こうとすると
思いつくのは当然そういうことばかりで、
それを捨てて違うものを探すのが面倒臭いというのもある(笑)

今なら好きなことを素直に書けそうだけど
ここではやっぱりそういうことからは少し離れたまま続けてみたい