初・ブログ更新の危機

いつもならゆっくりブログに何を書こうかなぁなんて考える時間に、
知人からの急な連絡が入って出かけることに。

常々、機動力の高い人間でありたいと思っているので、
こういう急なお誘いにどれだけ迅速に対応できるかは
私にとって楽しい挑戦だったりするのだけれど、
身支度、軽い朝食をとる、今回っている洗濯機が止まったら洗濯物を干す、など
ざっと見積もって「じゃあ30分後に」と言ってから、
今日のブログをまだ書いていないことに気がついた。

その時、何を書くかについても考えていない状態で、
その上ブログを始めてまだ数日で操作自体に慣れていないので、
どのくらい時間がかかるのかが全くわからない。

どうしよう?帰ってきてからの更新にしようか?と一瞬考えた。
しかしこの時間を逃すと更新を忘れる可能性が高い、一言だけでも書いて、
毎日更新を継続したい…でもその一言すらどれくらいの時間がかかるかわからない…

なんて考えていたら知人の方が「えっ、30分は早すぎる」とのことだったので
一時間後に、と約束して今これを書いています

なんとか今日も更新できた…。