春服が着たい。春服着てデートしたい。

昨日も暖かい一日だったのだけれど、
今日の最高気温は前日よりも1度高く、最低気温については5度も高い。
しかも明日の予報はさらに最高気温+1度最低気温+5度!
昨日に比べて明日は最低気温が10度も高い!
寒がりの私としてはこの数字見ただけでテンション上がります!

あーもう冬終わっていいよ
充分堪能したから
早く春服着たいなー可愛い色のニットとか着てデートしたい。
スカートもはきたい。ワンピースもいいなー。


重ねて重ねてガツっと着込んでぐるぐるっとマフラー巻いて
毎日寒さを凌ぐのに必死で
可愛さを求めることはおろかおしゃれをする余裕もない

…って春が来たって人より寒がりだから
いつまで経ってもそんな軽装にはならないし
春だからっておしゃれになるわけでもないのが現実だけど

暖かくなってくると何となくね、そういう期待とか希望とか
夢とか幻とかが生まれてくるんです

ま、月曜日には元通りの冬の気温らしいので
重ねて重ねてガツっと着込んでぐるぐるっとマフラー巻いて
まだまだ油断ならない冬と戦うことになりそうです、はい