年代がバレる映画の話

お題「何回も見た映画」

一番回数見たのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」かなぁ
クリストファー・ロイド演じるエメット・ブラウン博士が大好きで
未だに「好きな映画の登場人物」ベスト3入りしてます

スタンド・バイ・ミー」はビデオ(DVDじゃなくてVHS!)持ってたので
セリフ覚えるくらい観ましたね
リバー・フェニックスもいいけど、この映画で好きだったのは
断然コリー・フェルドマン。黒縁のメガネにカーキのTシャツは
今見てもキュンキュンします(笑)
そうか…この頃にはもうメガネ好きだったのか私。

家にあった140センチの長さの蛇のぬいぐるみにエディという名前をつけるくらい(笑)、
エディ・マーフィが大好きだったので
星の王子ニューヨークへ行く」も何回も観てます
バラの花びら撒き係とか…私も王子に見初められたいわー(笑)
エディ・マーフィでは「48時間」と「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズも
何度も繰り返し観てますね
私、基本は英語音声で字幕つけてみるんですけど、
エディ・マーフィーの吹き替えだったら下條アトムさんがいいです
(このあたりで完全に年がバレそうw)

羊たちの沈黙」と「ハンニバル
これも相当観てる方なんですが、どちらかと言えば「ハンニバル」の方が好きです
原作も読みましたが、ラストが全然違うんですよね
大体原作と比較すると映画版って物足りないんですけど
この映画に関しては原作より映画版の方が魅力的だし、
ラストも映画版の方が断然良いと思います
もちろん、
アンソニー・ホプキンス演じるレクター博士が好き!!たまらん!!!(笑)
当然「好きな映画の登場人物」ベスト3入りしてます
アンソニー・ホプキンスの存在感自体、大好きなんですけど
アンソニーが亡くなったらそのあと誰がその役をやれるのかって
心配になっちゃうくらい唯一無二な俳優さんだと思います

「天使にラブ・ソングを…」
何回観ても歌のシーンで鳥肌が立ちます
この映画観てると一緒に歌いたくなるんです
声全然出ないし音痴なんですけどね(笑)

 

…って映画の話ならまだまだ出来そうだけど時間ないのでこれくらいにします

あー、トム・ハンクスの「ビッグ」
ジュリア・ロバーツの「プリティ・ウーマン」と「ノッティング・ヒルの恋人」
ヒュー・グラントの「ラブソングができるまで」「ラブ・アクチュアリー
トム・クルーズの「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズと
「ナイト&デイ」、
ダイ・ハード」シリーズと「少林サッカー」についても書きたかったのにー(笑)